2021年

ぜぶそに月報 ー2021年 7月号ー

今回は、2021年6月を振り返っていきます。

緊急事態宣言が解除され、少しづつ感染者数が増加してきてしまいましたね。

オリンピックも やるのか、中止・延期するのかで ずっと議論されていて、じれったくも感じていました。

気温・湿度も徐々に上がってきて、マスクをしているのがつらい時期でもあります。コロナ以外でも体調には充分に気を付けなくてはならないですね。

そんな6月について、筆者の資産推移を振り返っていきますね。

2021年 6月末時点での 作者の資産の状況

収入項目

2021年 6月2021年 5月との比較2021年 5月
給料196,543+339196,204
副業利益2,45002,450
雑収入17,772-3,83321,605
収入 合計216,765-3,494220,259
【考察】『給料』は若干上がりましたが、『雑収入』に関しては減少してしまいました。全体としては大きな減少にはならなかったので、とりあえずはセーフです。

支出項目

2021年 6月2021年 5月との比較2021年 5月
食費・生活用品費15,720+42615,294
外食代2,670-5,1457,815
教養娯楽費2,700-13,20815,908
交通費10,070-1,61011,680
医療費5,630+2,3203,310
衛生・衣料費3,600+3,6000
通信費343+13330
住居費43,000043,000
水道光熱費6,823+3566,467
交際費12,441+4,6577,784
保険料47,013+3,03143,982
事業費20,536+16,3884,148
貯金・投資30,832-3,16834,000
雑費6,527-106,537
支出 合計207,905+7,650200,255
【考察】『外食費』や『教養娯楽費』などは抑えられましたが、それ以外が先月以上の出費になってしまいました。特に『事業費』については新しいツールの導入があったため、手痛い出費に。以降の活動に活かせるように頑張ってまいります。

2021年 6月の収支……+8,860円 の 黒字

(うち、貯金・投資を除くと……+39,692円 の 黒字

2021年 6月末時点での資産状況

2021年 6月2021年 5月との比較2021年 5月
資産
(うち、確定拠出年金)
684,303
(523,718)
+19,096
+5,000
665,207
(518,718)
負債
(うち、奨学金)
1,756,358
(1,130,000)
-7,462
(0)
1,763,820
(1,130,000)
総計-1,072,055+26,558-1,098,613
総計
(確定拠出年金を除く)
-1,595,773+21,558-1,617,331
【考察】『資産』の方はしっかりと伸びましたが、反面で『負債』は少々減る程度でした。『統計』が3万円以上プラスになるのが目標だったので、少々届かずで残念です。

2021年 6月の作者の生活

  • 新しいツール『Rank Tracker』を導入しました。
    ブログビジネスを進めていく上で、より成果を出すためには必要な出費。後に活かせるように頑張って行きます。
  • 8回目のヒゲ脱毛に行きました。
    正直若干減ったかなとは思いますが、まだ結構生えている印象です。おおよそ12回ほどで完了する人もいるらしいので 後半戦に突入ということで これからが楽しみです。

その他の報告事項

  • 7月は3か月分の奨学金返済があるので、赤字になるでしょう
  • 持病のアトピー性皮膚炎がひどくなってしまったので、7月から本格的な治療に入ります。治るように頑張りたいです。

前回・次回へのリンク

⇐ 前回(2021年 6月号)へ

ぜぶそに月報 ―2021年 6月号― 今回は、2021年5月の 筆者の資産推移について掲載していきます。 新型コロナの被害が拡大し、緊急事態宣言の発令地域が さらに拡...

次回(2021年 7月号)へ ⇒

ぜぶそに月報 ー2021年 8月号ー 今回は2021年の7月を振り返っていきます。 4度目の緊急事態宣言が発令される中、ついに東京オリンピックが発令されました。 ...

LINE@について

『お金持ちになりたい人へ』の LINE@を開設しました!

ここでしか見れないような “情報” や “ノウハウ”、
“ブログで取り上げた内容をさらに深堀りしたお話” などを配信していく予定です。

また、登録して下さった方々に向けて『登録者限定プレゼント』の製作・配布も行っております!

詳細に関しては こちらから↓

【『お金持ちになりたい人へ』公式LINE誕生!】LINE@登録者限定プレゼント『年収200万円でも 2年間で70万円以上の 節約・貯金が 出来るように なるマニュアル』について! お金持ちになりたい!という意思があっても、実際に行動は起こせない……。 それは、現状があまりにも貧しすぎて『お金...

友だち追加

ABOUT ME
ぜぶそに
現在28歳。年収およそ250万円程度のフリーター。 過去に交通事故やパワハラなどの理不尽によって、未来に対して危機感を抱く。 現在は『億万長者(総資産1億円)』を目標に努力中。 夢は30歳までに独立して自分の力だけで生きていけるようになることと、40歳までに総資産1億円を達成すること。
『公式LINE』開設しました!

ここでしか見れないような “情報” や “ノウハウ”、
“ブログで取り上げた内容をさらに深堀りしたお話” などを配信していく予定です。

また、登録して下さった方々には『限定プレゼント』の配布も行っております。
【くわしくは こちらから】

友だち追加