2021年

ぜぶそに月報 ー2021年 8月号ー

今回は2021年の7月を振り返っていきます。

4度目の緊急事態宣言が発令される中、ついに東京オリンピックが発令されました。

数々のメダルが獲得されていく中で、社会ではどんどんコロナウイルス感染者が増えていき てんやわんやなニュースが飛び交っていましたね。

そんな波乱に溢れていた先月の 筆者の収支を振り返っていきましょう。

2021年 7月末時点での 作者の資産の状況

収入項目

2021年 7月2021年 6月との比較2021年 6月
給料187,658-8,885196,543
副業利益3,980+1,5302,450
雑収入11,740-6,03217,772
収入 合計203,378-13,387216,765

支出項目

 2021年 7月 2021年 6月との比較2021年 6月
食費・生活用品費27,640+11,92015,720
外食代6,725+4,0552,670
教養娯楽費7,700+5,0002,700
交通費10,200+13010,070
医療費9,060+3,4305,630
衛生・衣料費0-3,6003,600
通信費2,574+2,231343
住居費43,000043,000
水道光熱費8,504+1,6816,823
交際費8,088-4,32312,441
保険料45,927-1,08647,013
事業費2,270-18,26620,536
貯金・投資35,000+4,16830,832
雑費34,427+27,9006,527
支出 合計241,115+33,210207,905

2021年 7月の収支……-37,737円 の 赤字

(うち、貯金・投資を除くと……-2,737円 の 赤字

2021年 7月末時点での資産状況

2021年 7月2021年 6月との比較2021年 6月
資産
(うち、確定拠出年金)
645,430
(531,341)
-38,873
+7,623
684,303
(523,718)
負債
(うち、奨学金)
1,692,274
(1,100,000)
-64,084
-30,000
1,756,358
(1,130,000)
総計-1,046,844+25,211-1,072,055
総計
(確定拠出年金を除く)
-1,578,185+17,588-1,595,773

2021年 7月の作者の生活

  • 正直言って、金銭感覚が狂っていました。
    奨学金の返済もある中で、雑貨やら消耗品やらの補充がかさんだ上、無駄や余計も多かった……。
    ひと月の間に使う分だけを買えばいいのに、無駄に先を見据えて 予備を買ってしまったために、後半ではひもじい思いをする羽目になりました。
  • 暑さのせいか やけに疲労がたまり、不調から抜け出せない状態も続きました。
    毎日のようにやっていた『リングフィットアドベンチャー』も、絶対の日課にはせずに 自分のペースで行うようにしたことで、だいぶ回復。
    無理のしすぎもダメだと痛感できたいい経験でした
  • 皮膚科にて、本格的な “アトピー性皮膚炎“ や “顔の肌荒れ“ の治療に取り掛かりました。
    二ヶ月分の薬をやりくりしながら様子を見ることになり 治療費的には高額になりましたが、その分経過は順調。次回は9月ということなのでどの程度回復できるかが楽しみです。

その他の報告事項

  • 8月は特に大きな出費が発生するような予定はないので一安心3万円以上の黒字を狙って 節制に努めていきたいと思います。
  • 8月はまたヒゲ脱毛にいってきます。これで9回目ですね。肌質が良くなれば合わせてレーザーの強さも上げてもらえるのでより効果的に脱毛できます。そのためにも 今は地道に肌の治療に努めていきます。

前回・次回へのリンク

⇐ 前回(2021年 7月号)へ

ぜぶそに月報 ー2021年 7月号ー 今回は、2021年6月を振り返っていきます。 緊急事態宣言が解除され、少しづつ感染者数が増加してきてしまいましたね。 オリ...

次回(2021年 9月号)へ ⇒

ぜぶそに月報 ー2021年 9月号ー 今回は 2021年 8月の 筆者の資産推移について振り返っていきます。 コロナ禍の中で開催されたオリンピックは無事に閉幕。続けて...

LINE@について

『お金持ちになりたい人へ』の LINE@を開設しました!

ここでしか見れないような “情報” や “ノウハウ”、
“ブログで取り上げた内容をさらに深堀りしたお話” などを配信していく予定です。

また、登録して下さった方々に向けて『登録者限定プレゼント』の製作・配布も行っております!

詳細に関しては こちらから↓

【『お金持ちになりたい人へ』公式LINE誕生!】LINE@登録者限定プレゼント『年収200万円でも 2年間で70万円以上の 節約・貯金が 出来るように なるマニュアル』について! お金持ちになりたい!という意思があっても、実際に行動は起こせない……。 それは、現状があまりにも貧しすぎて『お金...

友だち追加

ABOUT ME
ぜぶそに
現在28歳。年収およそ250万円程度のフリーター。 過去に交通事故やパワハラなどの理不尽によって、未来に対して危機感を抱く。 現在は『億万長者(総資産1億円)』を目標に努力中。 夢は30歳までに独立して自分の力だけで生きていけるようになることと、40歳までに総資産1億円を達成すること。
『公式LINE』開設しました!

ここでしか見れないような “情報” や “ノウハウ”、
“ブログで取り上げた内容をさらに深堀りしたお話” などを配信していく予定です。

また、登録して下さった方々には『限定プレゼント』の配布も行っております。
【くわしくは こちらから】

友だち追加